2016年10月14日金曜日

人生初皇居ラン からの王将食べ放題

◆人生初皇居ラン

あまり走るのは得意ではありません。
むしろ苦手な方なので避けてきたのですが、、
毎日朝5時から皇居を走っている!?
上司からお誘いいただき、後輩二人と一緒に四人で
走ることになりました。(ちなみに今回走ったのは仕事後の夜です。。)

まず地下鉄東西線・竹橋駅直結の『Run Pit』に向かいました。
ロッカーやシャワー設備、レンタルウェア・シューズなど、ランに必要なものが
ひと通り揃っている施設です。ここで荷物を置いて着替えているサラリーマンの姿が
ちらほら見受けられます。ロッカーの中にはハンガーもかかっていたりして便利です。
(写真は撮り損ねました...が施設内観はこちらをご覧ください)

荷物を置いて、いざスタート!意気揚々と走り始めましたが、
300メートル位のところで、それまでペースを合わせて走ってくれていた上司と
後輩くん2号(週2回くらいジムに通って定期的にトレーニングしている猛者)に
あっさり置いていかれ、、恥ずかしながらこのタイミングで早くも息が
あがり始めてきました。。。老若男女に颯爽と抜かれていきます。

後は苦しいまま、ひたすら走り続けるしかない状況。
ぜー、はー、ぜー、はー、と呼吸を乱しながら、
歩かないように(限りなくそれに近いのですが、、)するのが精いっぱい。

そんな朦朧とした状態の中唯一楽しかったのが、たまに地下鉄や
タクシーで通りがかるだけのことが多い、知っているようで実は
あまりよく知らないエリアを少し知れたこと。後で地図を見返してみると、

竹橋~半蔵門~桜田門~日比谷~二重橋前~大手町

を走ったことになり、通勤や仕事で馴染みのある駅名が並んでいるけど、
風景をつなげてみるとこうなるのか、というのが自分的には発見でした。


ゴールはまだか、ここは違う建物か、を数回繰り返し、、這う這うの体で
何とかスタート地点まで戻ることができました。これで1周約5キロみたいです。
高校時代にマラソン大会で10キロ走ったのが人生最長記録の僕にとって、
その半分を倍の年齢になって走るのはほんとーーーにキツかったですが、、
良い経験ができました(もう当分の間走るのはいいや状態でですが。。。)

もちろん下半身全体が激しい筋肉痛に襲われているのは言うまでもなく。。


◆王将食べ放題

ランの後、ボロボロになった体を引きずって水道橋へ。
所属部署に来ているインターン君の歓迎会なのです。

ここの王将は、都内で唯一「餃子食べ放題」を実施しています。




走り終わった直後は「何も食べられない。。」くらいに思っていたのですが、
いざ餃子を目の前にすると、




なにこれメッチャ旨い!!!

ニンニクが効いた熱々の餡と、ツルッと喉越しの良い皮のコンビネーション。
くどくなくいくつでも食べられそうな安定の「王将の餃子」なのですが、
ランで汗をしこたまかいた後だとここまで旨いのか、というのを知ってしまいました。

調子に乗って、大盛りライスもドン。




この組み合わせは至福でしかありませんでした。


美味しいものを食べるために走るのはいいものだ、と知った夜。



帰り道、




さすがに今日はもういいやw


◆(オリジナル)吾唯食求マップ(B級グルメ篇)はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿