2016年10月22日土曜日

バイキングの傾向と対策

昨日会社の年央会議があり、終了後に懇親会が催されたのですが、
会場がホテル内のバイキングをやっているレストランでした。






 






(写真を撮ったのは一部ですが)、基本バイキングの時は
全メニュー制覇したい
という貧乏性+デブまっしぐらな欲望に駆られてしまうので、






こんな感じで炭水化物マシマシ状態になってしまいます。。

食べても食べてもあまり太らず、
「なんでそんなに食べてるのに太らないの?」
「いやぁ~母親の遺伝ですかね?」
なんてライトなやり取りができたのも今ははるか昔、
当たり前のように食べた分だけ身になるお年頃になって久しい今日この頃。。


さすがにこのままだとマズいと思い、Google先生に診てもらうことに。
するとさっそく良さげなリンクを発見!こちらです。


リンク先の記事によると、
  • 糖質:約12時間
  • 脂質:1、2日
  • たんぱく質:1、2日

経過すると、食べたものが体脂肪になってしまうとのこと。


しかし、

パスタ後→リンゴジュース
ラーメン後→バナナ
焼肉後→ブラックコーヒー
お酒後→カレースープ

を摂取すれば、なんと帳消しにできると!!!


そんなうまい話あったらライザップいらないわ!と思いつつ、、
バナナは常備してるから今度(↑の中で一番よく食べる)ラーメン後
試してみようかな、と思ったり。
今度試したら実感レポ書きます。


バイキング違いなのは置いといて...

0 件のコメント:

コメントを投稿