2016年10月29日土曜日

東京都品川区上大崎のお任せスタイル絶品焼鳥


ミシュラン一つ星獲得、NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀』にも出た
目黒の焼鳥の名店『鳥しき』

この鳥しきの姉妹店であり、今一緒にお仕事をさせて頂いている方から
オススメのお店として教えて頂いた 『やきとり阿部』 に先日行ってきました。


お店の場所は鳥しきからほど近く、目黒駅から歩いて5分くらいのところです。


外観からスタイリッシュでステキです。



メニューを開くといきなり書いてある
「お任せ」の文字に心躍ります。




ここから、美味しかったものダイジェスト写真をダダッと並べます!!



生ビール


うすはりのグラスがうれしい!


大信州(長野)


スッキリ辛口で飲みやすく、一杯目に最適


お通し:松茸と栗の茶わん蒸し
鴨のロースト バルサミコソース ワサビ添え


秋の味覚入り茶わん蒸しは食べ始めの胃にやさしく、
鴨は酸味とピリ辛のアクセントが絶品でした!


うずら


まさかの半熟!!さっそく火入れの匠に感謝です。


砂肝


イメージしていたより弾力が凄まじく、フレッシュさが感じられました。


つくね


炭の香りと挽肉の甘みが香ばしくジューシーです。


レバー


レバーなのに、ねっとりしてなくてサクサクでした!


丸ハツ


ハツとハツ元が分けられずそのまま。弾力+ジューシー。僕的にはこの日No.1部位


ふりそで


手羽元と胸肉の間の部位。脂感が程よく上品な味わい



そして大トリのチキンカツサンド
(※お任せ外アラカルト注文)


カラっと柔らかチキンカツ、酸味の効いたソース、
マイルドなタルタル、炭火でサクサクに焼かれたパンの四重奏。



火入れの匠の技術の粋を、ビール・日本酒とともに心ゆくまで堪能しました。
(※追記:焼鳥だけで14本頂きましたw)


また絶対に再訪したいと思います!



◆(オリジナル)吾唯食求マップ(B級グルメ篇)はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿